お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

我が家の「鎮痛薬」😅

お世話係専任83日目。

今日は(5/5)お世話係専任84日目。


82~84日目まで、持病の偏頭痛でダウン・・・💦


昔から「偏頭痛持ち」で、薬は「バ〇フ〇リ〇」を服用していました。


もうひとつ「掌蹠膿疱症骨関節炎」(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)という


難治性の持病もあり、薬は「ロキソニン」を服用していました。


どちらも解熱鎮痛剤ですが、


最近、薬への耐性ができたのか、効かなくなっているような気がしています・・・😖


この先、加齢と共に「鎮痛剤」を服用することが多くなってきますが、


効き目が薄れて行くことの恐怖が・・・💦


今回の「偏頭痛」も薬の切れが(効果が切れるのが)早くて、


説明書には(薬の)「6時間以上空けて服用」とあるのですが、


4時間ほどで薬の効果が薄れてしまい、2時間ほど痛みをガマンすることに・・・💦


夕方、気分転換に近くの公園(運動公園)を散歩。


運動公園の桜、7分咲き?😅


暗くなってきたので帰途に、


👇 家に帰ると、ソラ(ネコの名前)が、ヘンなカッコウで・・・💦

何処に行ってたのですか?」と・・・(笑)


やはり、効き目の強い「鎮痛剤」はソラでした😸

×

非ログインユーザーとして返信する