お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「温和」で「協調性が高い」ソラ😺

秋晴れ🌞の日曜日。何しよっかなぁ~?と・・・💦


約1ヶ月乗っていなかった(肋骨骨折のため💦)バイクの掃除

※AX-1は明日に・・・。


先日、車検から上ってきた車を洗うことに・・・。

外観はキレイなんですが、下廻りは冬場の融雪剤(塩化カルシュウム)のせいで錆が酷く😖


次回の車検(2年後)は難しいかも・・・😢



夜、ソラ(ネコの名前)が真剣にテレビを観ています😽


観ている番組はN〇Kの「ダーウィンが来た」

熊本県阿蘇にいる「カヤネズミ」草の上を自在に歩ける世界でも珍しいネズミ。とのこと。


👇ガン見していました😲(笑)

「獲物っ!」と思って見ているのかな?(笑)


👇ところで、面白いサイトが・・・(笑)

👇サイト記事から🙇🙇🙇
ハチワレ
鼻筋を境に、額の部分で2色に分かれている毛色で、漢数字の『八』に見えることからこのように呼ばれています。もとは白黒の2色で分かれているものをこう呼んでいましたが、近年ではほかの色でもハチワレと呼ばれます。


性格は毛色によりますが、代表的な白黒は生命力があってタフ。毛色の割合でも性格に違いがあるようで、ハチワレ模様の黒い部分が多いほど温和で協調性が高く、白い部分が多いと繊細でクールといわれています。


とのこと。


ソラは「温和」だとは思いますが、「協調性が高い」は???です(笑)


面白いですねー。


ところで、ところで、「きち太郎」さん!何処に行かれたのですかぁ~?


ブログが見当たらずサビシイです!

×

非ログインユーザーとして返信する