お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

越冬できないかも?😣

今朝は冷え込んでいて、このお方が


「寒いのでストーブ点けて下さいっ!」との強い要請があり、


👇こうなりました・・・💦

我が家は2世帯住宅仕様なので(実際にはカミさんとソラの2人と1にゃん暮らしですが・・・💦)


母屋の方のストーブにもコヤツの強い要請があり点けることに・・・💦

午後から「灯油配達契約」している会社から灯油の配達がありました・・・😓


※我が家は暖房(ストーブ)給湯融雪施設灯油ですので、屋外に200Lの灯油タンク2基100L灯油タンク1基があり、契約している燃料供給会社から定期的に灯油を配達してもらっています(小型のタンクローリー車で)


その請求書(納品書)がコレ👇です😣

なんと! 灯油1Lが117円、324.8L給油し、請求額は38,001円!😱😱😱😱😱
(消費税がナント!3,455円😱😱😱😱😱)
昨年、1年間で使用した灯油は約3,100Lで金額は約34万円でした・・・💦


今年は1L当たりの単価が上がっていますので、おそらく40万を超えるものと・・😱😱😱


北国に住んでいる以上、灯油は必需ですし、


ストーブを崇めるソラ(ネコの名前)のことを考えると、

👇ストーブが点くと「歓喜の舞」を舞うソラ😂


設定温度を下げて「少しくらい寒いのはガマンしてよね・・・🙇」なんて言えません💦



👇ソラが「僕のせいにしていませんか?」と・・・💦

あはは、実はそうなんです・・・💦


生活コストが高騰している中で、比例して収入が増えていない(むしろゼロ)ので


生活水準を下げざるをえないことは自明の理であることは分かっているのですが・・・💦


そもそも、何か贅沢しているつもりは無いんだけどなぁ~💦


今年は越冬できないかも?です😣

×

非ログインユーザーとして返信する