お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「いい(好い)加減」に過ごす😁

またまた食欲不振のソラ(ネコの名前)😔


先日買って来たいろんなフレーバーのゴハンを選んでもらうことにしました💦

※並べたゴハンはこの他にも10種類くらいあります・・・💦


👇で、選択したのは「モンプチ舌平目」😻

見事に完食!😁 総合栄養食ではないので(オヤツみたいなもの?)気にはなりますが、


食べてくれたのでヨシ!としました😂


食後、吐き戻すことなく「毛繕い」をして、


少しの間、庭の見張りをして(日向ぼっこ)、


今はコタツの中でオヤスミになられております😅 (暗くて見え難いですが・・・🙇🙇🙇)

今日は天気がいいので🌞バイクに乗ろうかなぁ~と思っていたのですが、


お世話係専任(ソラの)としては、食欲不振のソラを置いては行けず


庭仕事(冬囲いの準備)でもしようかなぁ~と、ボーっとしておりました。。。


まぁ、ボーっとして一日を過ごしても、なんら問題ないんですけどね・・・💦


大袈裟ですが、人生、会社を辞めるまで(現在、早期退職しています)


いつも「~ねばならない」という観念に縛られておりましたので、


会社を辞めてからは、その呪縛から逃れようと思い、


お世話係以外は「いい(好い)加減」に過ごすことを心がけております😁


ということで、日々「お世話係専任」として精進して・・・💦


なぁ~んか、言い訳がましいですが、要するにナマケモノということですね😂


結局、ボーっと過ごす一日になりそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する