お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

詭弁🙇

お世話係専任1年と93日目。


お世話係の仕事の合間に家の補修作業を再開しています。


昨年、外壁のペンキ塗りの作業中に脚立から落っこちて肋骨を骨折するという


アクシデントがあり、次女より「脚立使用禁止令」が発令されておりまして


とりあえず手の届く範囲だけでペンキ塗りを再開していました。


ただ、当然ですが、外壁って手の届く範囲だけ塗れば済むものではありません。


仕方なしに「禁」を破って脚立を使用せざるを得ない状況です。


さて、どうしたものかと悩んでいたのですが、


で、苦肉の策で 👆 買っちゃいました。※Yahooショッピング


コレ、脚立」ではなくて「足場」です。


これなら「禁」を破ったことにはならないので


明日からペンキ塗り頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する