お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

脂肪が駆除できました😁

朝、トイレ前の廊下、洗面所の床に「アリ」がっ!😱😱😱😱😱

我が家は数年前から「アリ」の侵入に悩まされていました。


毎年、粉末や液体、巣ごと退治するというアリの駆除剤を大量に買って


家の基礎部分や塀の下、花壇などの外回りと


屋内では床下にもぐって大量に撒いています。


にもかかわらず、アリがっ!😱😱😱😱😱


駆除剤、毎年〇万円分くらい買っています・・・😖😖😖


「効果あるんかいっ?😈😈😈」と思いながら・・・💦

昨年は駆除剤の効果があったのか、侵入は見られなかったのですが・・・😞😞😞


今日は半日かけて床下に入って薬剤(粉末と液体スプレー)を撒いていました・・・😰😰😰


床下に入るため不織布のツナギと薬剤を吸い込まないようにマスクと


目に入らないようにとゴーグルをして・・・💦


👆これにマスクとゴーグルをしているカッコウを連想下さい🙇🙇🙇
(画像はお借りしました🙇🙇🙇)
コレ、ほぼサウナスーツです😰


床下ですので、這いつくばってという(匍匐前進みたいな)姿勢で


薬剤を撒いて行くのですが、5分もすると汗だくになり、ゴーグルがくもり


マスクをしていてもスキマから薬剤を吸い込んだりと


作業環境は最低、最悪です😣😣😣😣😣


アリを駆除する前に自分が💀💀💀💀💀

最悪でしたが、1つだけ別のいい効果が得られました。


汗だくで床下の作業を終え、シャワーで汗を流した後に体重を測ると
(いつもお風呂上りには体重を測っている)
なんと、前日より1㎏減っており、脂肪が駆除できました😲ホントかいなっ!😁

×

非ログインユーザーとして返信する