お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

正解は?

夏の甲子園、高校野球、北北海道代表のクラーク国際高校(クラーク記念国際高等学校)


南北海道代表の北海高校、両校ともに1回戦突破おめでとうございますっ!🙌🙌🙌
(北海道は広いのと学校数が多いので北と南で2校出場)

試合終了後に惜しくも負けてしまった選手達が


グランドの土を手で集めて袋に入れているシーンを


一緒にテレビ観戦していたカミさんが


「あの土(グランドの土)は、持って帰ってグランド(学校の)に撒くんだろうね」と


ポツリと言いました。


僕:「えぇ~っ!😲 そんなの各選手達が甲子園に行った記念に瓶か何かに入れて


家に飾って置くためのモンじゃないのっ!😲😲😲」と


カミさん:「・・・・・、?????」


僕:「アポロが月に行ったときに月の石を持ち帰ったと同じことじゃん!」
※メチャクチャ古い話し・・・💦


カミさん:「ふ~ん・・・( 一一)」とイマイチ納得していない様子😩


「月の石」を例に出したことが間違えだったかもれませんが、


同じ映像を観ていても認識が同じとは限らないというコトかと・・・💦

👆この画像、正解は?


①何かを隠し持っている


②手を温めている


③ツメを切られるのを嫌がっている


④タマゴを温めている


⑤・・・・⑥、⑦・・・
本人(猫)に訊いても解らないので(笑)


正解は見た人がそう思ったこと、感じたことが正解なんだと、


見た人の人数分だけ正解があるのかと・・・😊

👆の写真、ブログを書いている横で寝ているソラ(ネコの名前)


カミさんは「ダレてるぅ~(ソラ)」と見ているのですが、


僕は「遊んで(かまって)くれっ!」の待ちの姿勢かと・・・💦


カミさんとは約40年の付き合いとなりますが、


同じモノを見ていても認識の違いがあることをあらためて感じました・・・😂


夏の怖いお話し・・・😱😱😱 ではない?😂

×

非ログインユーザーとして返信する