お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

グチの続きです🙇スルー願います🙇🙇🙇

👇のグチの続きです。愚痴ですのでスルー願います🙇🙇🙇
「お前も悪よのう」長文(グチ)につきスルー願います🙇 - お世話係の暮らし😸


👇 本日、ガソリン携行缶にガソリンを入れてもらいました。

1缶20L×3缶=60Lです。


先日(9/10)は180円/Lだったので、


補助金が反映されるまで(17.3円/L)待つことにしていました。


本日は(9/16)173円/Lということで下がっていたので


入れてもらうことにしたのですが、が、が、が、が・・・・・、


ガソリンの補助金って1リッター当たり17.4円支給されているハズで


先日「180円/L」だったから補助金を反映させると「163円/L」になるハズではと?


今日は「173円/L」だったので、補助金の差額の10円はどこに?


この間に為替の変動(円安)があったのか?


そもそもの原油価格が上がったのか?


その両方なのか?

おそらく、その両方であることを信じたいのですが、

お世話係の妄想ですが、


「燃料油元売り」が中抜きしているんだろうなぁ~と、そして、その💰が


またしても、時代劇のよくあるシーンで


悪代官が「越後屋、お前も悪よのぅ~」ということに繋がるのだろうなぁ~と・・・💦

※あくまでも個人の妄想です🙇🙇🙇


「明日は今日より良くなると誰もが感じられるような国を目指し・・・、」と


あるお方がおっしゃっていますが・・・、


搾取する側の「誰もが」ということなんでしょうね・・・。


ところで、ガソリンの消費税って、やはりおかしいですよね。。。


グチは続く・・・💦🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する