お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

冬が越せないかも💦 愚痴です😩スルー願います🙇🙇🙇

コストコなら・・・💦            ※ソラは訳があって1日に3本食べています💦

諸物価高騰につき、ソラ(ネコの名前)のごはんも少しでも ⤵ と思い


コストコならどこよりも ⤵ という情報を入手して


お隣の街にあるコストコまで行ってきました。


👇住んでいる街の役所から生活応援ということで「商品券」が支給されました。


しかぁ~し、この商品券、使えるのは市内(住んでいる)限定でした・・・💦
(当然ですけど・・・💦)

昨日、先月使用した灯油代の(給湯・暖房は灯油)請求書が来ました。


請求額がナント!5万円!😱😱😱😱😱


寒くなってきてストーブを使い始めていますので本当にヤバイです💦


~ チャットGPT-4の回答 ~
2023年2月には、日本が400発のトマホークミサイルを購入することが
明らかにされました。
このミサイルは、海上自衛隊のイージス艦に配備され、
相手のミサイル発射拠点などをたたく「反撃能力」の行使手段にすることが目的です。
トマホークミサイルの価格については、公式な発表がないため、正確な金額は不明です。
しかしながら、日本の報道によると、1発あたりの価格は1億円から2億円程度と
されています。
※「トマホークミサイルの単価は米の倍 1発5億円か・・・」という報道もあります。


ミサイルの請求書と領収証を見せてもらいたいですね。


というか、納税者として、ミサイルの購入を了承した覚えが無いのですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する