お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

やればできる?

昔から「やればできる!」と言われてきました。
それって、当然のコトではないかと思っていました・・・。
それは「モノゴトは、やらなければできないのであって」と・・・。


でも?でも?でも?と・・・。

昔から「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も」という名言?が
すり込まれてしまっていて「やればできる!」と

思い込んでいるだけではないのか?とも・・・。

お世話係、
「できないコト」は沢山あるし、この歳になれば
(還暦)
自分が「できるコト」と「できないコト」は認識していて、
おまけに加齢と共に、今まで「できたコト」が、
「できなくなっているコト」にも気付いています。

「できるようになったコト」と「できなくなったコト」を比べても、
圧倒的に「できなくなったコト」の方が多いこの頃💦

明日から初めて経験する仕事に行きますが、
「できるようになったコト」が増えるかなぁ~😅

×

非ログインユーザーとして返信する