お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

とりあえず「型から入る」😂

「ワークマン」で買いました。(防水・防寒スニーカーと防寒長靴)

昨日(12/1)、無事、初出勤しました😊


初日ということで、スーツで出勤しましたが、(辞令の交付、各部署へのご挨拶があるので)


実際の業務は外に出ることが多いのと


直接、人と接するような業務ではないので、


普段は「私服」に近い服装で出勤しても構わない仕事です。
(長年、スーツで働いていましたので「私服で構わない」のはウレシイのですがなんだかヘンな感覚です。)


ただ、出勤してみるまで、同じ部署になる人達がどんなカッコウで仕事されているか


分らなかったので、現場の空気を読んでから


月曜日から着ていく服を決めようと思っていました😅

で、出勤初日、同じ部署の方々の服装を見て、訊いて


「〇〇さんは外に出るコトが多いから、暖かいカッコウしてきた方がいいですよぉ~」


暖かいお言葉をかけていただき、


先ほど「ワークマン」に行って、普段用に「防寒スニーカー」と


雪が積もったとき用に「防寒長靴」を買ってきました。
(これ、必要経費で落ちないかなぁ~(笑))

仕事(業務)の方は「覚えなくてはいけないコト」がたくさんあって


昨日は「知恵熱」でも出るんじゃないか?と・・・💦

お世話係、


何事にも「型から入る」ので、とりあえず、


月曜からの「型」(服装)は決まったのでヨシ!とします😁

ソラ(ネコの名前)


昨日はお世話係が終日不在だったのでコタツにこもっていたそうです😂
※カミさん談😂

×

非ログインユーザーとして返信する