お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

さっぽろ雪まつり・・・(^-^;


子供の頃、親に連れられて行ったことはあるのですが、ここ数十年見に行った記憶がありません・・・(^^;)
昨日も仕事の関係で付き合いのある方と「雪まつり」の話しになり、その方も札幌出身なんですが、私と同じで「親に連れられて見に行ったのを最後に見てませんねぇ~」ということでした。北海道民は、案外そんなものかもしれません。
そもそも、北海道民は寒いのが苦手ですから(個人の見解です(笑))この時期は暖かい部屋の中でアイスクリーム食べるという位ですから、わざわざ寒いところに行って雪像を眺めるなんてしないと思うんですよねぇ~(あくまでも個人の見解です)
自分は親に連れられて見に行ったということなので、さて、自分の子供は連れて行ったかなぁ~?と記憶を辿ったのですが、雪まつり会場に雪像を見せに子供を連れて行った記憶が全くありません‥‥(-_-;)
こりゃマズイかも?と思うのですが、今さら大きくなった子供に「雪まつり」に行かないか?と誘っても無理がありますよねー(^-^;
インフルエンザも流行っているので、この週末も家に引きこもって冬眠してます・・・・・(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する