お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

NHKの受信料っておかしくないですか?

日本の裁判官は頭がおかしいのですかね?



そもそも、観る、観ないは自由ではないのかな?
技術的にテレビ(受信機)がNHKの電波だけ受信できなくすることが可能ですよね?
逆に、受信契約した人だけが受信できるようにすることが技術的にできるハズですよね?
「ワンセグ」についても、受信料を徴収する・・・、そのロジックが理解できません。
根本的に「振込め詐欺」(特殊詐欺)と同じですよね。。。

まぁ、「チコちゃんに叱られる」のような番組があるなら、観た時間だけの受信料を支払ってもいいかなぁ~?とは、思いますけど・・・・。
バイクの話しではなくて・・・m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する