お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコが来た!(^^♪  ①

2019年3月30日、我が家にネコが来ました!(^^♪

名前は「ソラ」生後9ヶ月の男の子
その日、カミさんの親友から「ホームセンターで猫の譲渡会があるけど一緒に行かない?」というお誘いがあり、カミさんと次女が出かけていきました。
お昼過ぎにカミさんから「飼ってもいい?」と携帯に連絡があり、午後2時過ぎに「にやん友ねっとわーく北海道」の方に付き添われて我が家に!

キャリーバックの扉を開けて20分位かな?少しは状況に慣れてきたのかキャリーバックから出てきて部屋(居間)を見渡し、素早くソファーの裏に・・・・(^^;)

なんと3時間近くソファーの裏に籠城・・・・・(^^;)
カミさんの親友から使わなくなったケージを譲り受け、その日のうちに設置!

ソファーの裏からなかなか出てきてくれませんでしたが、キャリーバックを置いてみると警戒しながらも自分からキャリーバックに入ってくれましたので、そのまま、ケージの入口とキャリーバックの扉を向き合わせると、またまた警戒しつつもケージに入ってくれました(^^♪
ケージの中で少しは安心できたのか、チュール(ネコが大好きなおやつ?)を食べ、乾燥のエサも食べてくれましたし、初トイレもクリアーしてくれました(^^♪
初日の夜は、次女がケージの横で見守っていました。
翌朝、次女に夜中の様子を聞くと、水を飲み、ごはん(乾燥のエサ)も食べていて、ケージの外に出たがっていたのか鳴いていたとのこと。


それならということで、ケージの扉を開けて様子をみることに・・・・(^-^;


なんと、ケージの一番上から飛び降り(さすがネコ!)、ケージを置いてある部屋を点検し(ウロウロし)窓の外を眺めていましたが、どうするのかと見ていると、なんと、ピアノの裏にまたもや籠城・・・(^^;)

アップライトピアノの裏の窪んだところに籠城中・・・・・(^^;)

只今、12時半、籠城から6時間経過・・・・(^^;)

ピアノの裏の出口近くにキャリーバックを置いて、昨日と同様に自発的に出てくることを気長に待つことにしました(^-^;
ごはんも食べてくれたし、水も飲んでくれたし、おしっこもトイレでしてくれたので大丈夫だと思ったのが間違えでした。
そんな簡単に慣れるハズはないですよね。とにかく気長に出てくるのを待ちます(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する