お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコが来た(^^♪ ②

ピアノの裏に籠城していた「ソラ」君
大好物のチュールで釣ってなんとかケージに入ってもらいました(^^♪

やはり、慣れるまでもう少し時間がかかりそうです(^^;)
とりあえず、ケージにシーツを被せて(ケージの3階部分だけ)刺激を与えないようにして様子をみることにしました。ケージに入って1時間ほどして、少しは安心できたのか2時間ほど熟睡していたようです。
(刺激を与えないよう撮影も控えました(^^;))


「ソラ」は(ネコの名前)厚真町で野良ネコとして拾われ、仮設住宅に居たそうです。
仮設住宅ではネコの鳴き声が嫌がられ、前の飼い主さんが「ニャン友ねっとわーく北海道」に連れて来たようです(詳細は不明ですが、前の飼い主さんは胆振東部地震で被災された方)


夕方になり、少しは慣れたのか「猫じゃらし」で遊んだりしてくれましたし、ゼリーっぽい晩ごはんも凄い勢いでパクつき、一気にたいらげ、おかわりをねだるようになってました(^^♪
ここが安心できる場所なんだと思ってもらえるよう、焦らず見守っていこうと思います(^^;)


そんなこんなで今週末もCB、AX-1は冬眠したままです(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する