お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

AX-1復活せず??? ①

中国から届いた送料込み760円のCDIを取り付けてみましたが、(左が中国製、右が純正)

全く反応せず、結局、元に戻しましたが(純正CDIに)、作業していたこの日は車庫の中がサウナ状態で、熱中症になりそうだったので早々にあきらめました(-_-;)
暑い中、何度もセルを回しているうちにバッテリーが上がり、充電器にも出動してもらって
充電しながら色々と試していたのですが、エンジンがかからないのはもしかしたらプラグをカブらせたんじゃないか?と思い、一端、プラグを外してみることに・・・・すると・・・・・、
AX-1のプラグは、


メチャメチャ面倒なところに付いており、整備性は全くの無視されていて、燃料タンクを外さないと手が入りません(>_<)
CDIは燃料タンクの真下にあるので、今回はすでに燃料タンクは外している状態だったので、なんとかできますが、それでもプラグレンチ自体も入れづらい場所にプラグがあるので外すだけでも難儀していました(-_-;)
で、プラグを外すためプラグコードを力を入れて引張ったところ、なんとプラグキャップからコードが抜けてしまい二次災害に・・・(>_<)
車庫の中はおそらく30度を超えていて、汗だくになりながら「さて、どうしたものか?」と考え込んでしまいました(-_-;)
とりあえず一休みして、今後の対応を考えることにしました・・・・。
続きは、後ほど。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する