お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

AX-1復活なるか?


左が中華製CDI、使えずカプラーの部分だけ外して廃棄してしまいましたが、後になって調べてみると配線を組み替えればと使えたのではないか?と・・・(-_-;)

Replacement CDI Honda ax-1 to Chinese 4t
しかし、昔からAX-1のウィークポイントは「CDI」と言われていましたが、何故、ホンダはリコールの対象にしなかったのでしょうね?
せめて、部品の供給は続けて欲しかった・・・・(-_-;)


↑ AX-1はアメリカではNX250として販売されていたらしいのですが、同じくNX250もCDIが弱点だったらしく、純正ではありませんが、販売されています。
アメリカって凄いなぁ~と思いました。(文化の違いなのかもしれませんが)
で、このCDIを注文しようと思い、僕のAX-1(Ⅱ型)に転用可能かどうか販売元にメールで問い合わせているのですが、かれこれ1ヶ月ほどになりますが、レスが全くありません(-_-;)
中華製なら千円しなかったので、使えなくともあきらめがついたのですが、さすがに16,728円+送料500円支払って、使えなかったということは避けたいので確認したいのですが・・・・。
どうしたもんでしょうかねぇ~(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する