お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコが来た(^^♪ ㉜

ソラ(ネコの名前)が自由に行き来出来る部屋は7部屋。
(我が家は2世帯住宅で無駄に広く部屋数が多い(-_-;) )
ネコの習性なのか?寝る場所が3~4日置きに換わります。
3日前からカミさんの布団の上で寝るようになりました(^^;)

布団のど真ん中に寝るので、カミさんは「私は何処で寝ればいいの?」と文句を言いながらも、ソラを起こさないように、そっと布団の端っこに寝ています(^^♪
3~4日したら寝場所を替えると思いますが、布団の上で気持ちよく寝ているソラを見ていると、ここに寝場所を固定するかも?と思ったりもします(^^;)


昼寝の場所も意図して変えているようで、今日は出窓で寝ていますが、そろそろ替えるのかもしれません。


出窓で毛づくろい中(^^♪

シッポが長い!(^^♪

お昼には「カリカリ」(夜はウエットタイプ)を食べてますが、必ず数つぶ残します(^-^;
我が家に来た頃は残さず、もの凄い勢いで食べていたのですが、最近は自分の「ごはん」は横取りされるようなことは無いと悟ったのか、必ず少し残して、お腹が空いてきたら食べています(^-^;
※食事の間にはオヤツも食べていますが・・・(^^;)
朝ごはんとお昼ごはんの間には「煮干し5匹」、お昼ごはんと夕飯の間には「チュール1本」、夕食後、夜食として「チュール1本」とそれほどお腹が空くようなこと(時間)は無いハズなんですけどね(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する