お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

とりあえず復活AX-1(-_-;)

ネットで購入した中華製CDI、配線コネクターがことごとく空振り(使えず)で、仕方ないので既存のコネクター使用でCDIの移設にチャレンジ!なんとか走行できるまで復活しました(^-^;
現状は仮設なので、US製CDIが届いたらキッチリ設置しようと思います。
(US製のCDIが使えるとの前提ですが・・・・(^^;))

とにかくコネクター、配線をカット。素人なのでかなり勇気が必要です(^-^;

配線カットしてビニールテープで巻いたところ

そもそも、こんなエンジンの真上、燃料タンクの真下にCDIをセットしている設計自体がおかしい!(-_-メ)
責任者出てこい!と言いたいです。

100均でプラBOXを買ってきて(数種類)中にCDIをセットしてリアキャリアの横に設置(リアキャリアステーに固定)


とりあえず、近所を1㎞位走行、無事、CDI移設終了です。
後はUS製CDIが届くのを待って、配線のまとめと、防水対策をしようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する