お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

新車カブ1台分の庭木の伐採

20m位ある庭木を伐採していただきました。(トドマツ?2本)
隣の家との境界にある木と道路に面した位置にあった木ですが、もしも、台風などの暴風で倒木した場合、ご迷惑をおかけしかねないので(隣家へ倒れたり、道路側へ倒れると交通の妨げになってしまうので)根雪になる前に伐採してもらいました。
家が公園に隣接しているため、公園側を散歩している人から、伐採した木を「薪」にしたいので譲っていただけないか?とか、リスが来なくなるから木を切るな!とか、公園の木を勝手に切るな!とお叱りを受けたりとか(自宅敷地内の木なんですけど・・・・)「薪」にという人以外は木を切ることに否定的でした・・・・。
僕も切りたくて切っているわけではないし、伐採するために業者さんにお願いするのですが、今回は2本伐採する費用が購入を迷っていたカブの新車が買える金額になりました・・・。

(フルでオプションパーツも付けられた・・・・・)

我が家の庭木は義父の趣向で40年前に植えられたものですので、庭木というのは20年後、30年後を考えて植えるべきですね(笑)
これで残っている庭木は全て脚立に登れば手入れが可能なものばかりなので、これからカブを購入する貯蓄を始めようと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する