お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

雪山と格闘(^^;)

車庫の屋根の雪を下ろし・・・(-_-;)
下ろしたのですが、こんな状態に・・・(T_T)
(奥に、リス注意の警戒標識が写っているとは・・・(笑))
この後、雪をスコップで片付けましたが、57歳の老体、おまけに「在宅勤務」でなまった体には
ツライ作業でした(-_-;)
さらに、このあと、家の方の屋根の雪下ろしと庭の雪を少しだけ片付けて・・・・・。

この作業、約3時間かかりました。
もう少しキレイに片付けたかったのですが、57歳、体力の限界!を感じて「今日はこのへんで勘弁してやる!」と心の中で叫んで家に入りました(^-^;
雪の降らない(積もらない)エリアにお住まいの方にはこのような雪国の苦労は伝わらないでしょうねぇ~(^-^;
家に入ると、ソラ(ネコの名前)が・・・・(^-^;

ここにも雪下ろしの苦労を知らないヤツが!と思いましたが、
「お手伝いできなくて申し訳ない・・・(>_<)」とばかりに、手で顔を隠して寝ていました(^^♪
この姿を見るだけで、雪下ろしの疲れが癒されます(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する