お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

桃栗三年柿八年!カボチャの種(^-^;

2年ほど前から食べたカボチャの種を取っておいて、その種を春に植えて、秋に収穫して食べて、また、種を取っておく・・、ということをやっています。今年もまた植える時期に!(^^♪ ※18年産(右)19年産(左)

ナニナニ?これはナニ?食べていいの?食べられるの?

クンクン!

プランター、鉢を総動員!

20個の種を植えて、とりあえず家の中で発芽を待ちます(^^♪

↑画像の上に見えるのは、柿なんです(^^♪

柿の他に、「栗ごはん」用に買った栗を食べずに植えてみたら発芽して、庭には栗の木が5~6本、柿の木が4~5本も・・・栗の木で、大きいのは1m位の高さになっています(^^♪
今年は3年目なので「栗」が収穫できるのか楽しみです(^^♪

そんなにうまくいくもんですかねぇ~?どっちにしろ、僕は栗は食べませんから!

まっ、「果報は寝て待て!」と言いますから、寝て待ってみますね!(^^♪
という感じで、ソラ(ネコの名前)はお昼寝です(^^♪

今日はバイクに乗れるほど気温が上がらず、2台とも「春眠暁を覚えず」という感じです・・・(^-^;
外出自粛という意識もあって、バイクに乗るのも憚られますが、3密ではないので気にする必要は無いのですけれど・・・(-_-;)

CBはバッテリーすら繋いでいないので、今期の初乗りはまだまだ先になりそうです・・・(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する