お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

在宅勤務が続けられる理由・・・(^^;)

今週は月曜から金曜日まで「在宅勤務(テレワーク)」。
それまで書斎として使っている2階の部屋で仕事していましたが、月曜から公園が見渡せる窓がある部屋に引っ越しました。この部屋はいつもソラ(ネコの名前)が見張りをしている部屋なんですが、仕事中に度々「僕が見張りで使っていたテーブルなのに!」と言わんばかりにテーブルに飛び乗ってきたりします(笑)

「在宅勤務・テレワーク」が働き方改革のひとつの到達点のようにもてはやされているように思いますが、それはあくまでも雇用側の論理ではないでしょうか?
「緊急事態宣言」下、「自宅待機」ではなく「在宅勤務・テレワーク」を命じることを軽々と容認する社会って・・・・・。
モバイルPCで、映像、音声、仕事内容、ネットの閲覧履歴から、メール送受信等々のチェック、行き過ぎた管理のもと、業務効率を優先に・・・・、愚痴です(-_-;)


ウチにはソラがいるので、なんとか在宅勤務が続けていられます(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する