お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

その座り方リラックスしているんですか?(^^♪

日曜日の午前中、ソラ(ネコの名前)はカミさんの布団に入って寝ていました。
お昼頃、起きてきて寝ぼけた顔で「起きましたよ。おはようございます!」と・・・(^^;)

この後、手足を隠して「うずくまって」いるので、このカッコウって何か意味があるのかな?と思って調べてみると・・・(^-^;

 ↓ 「香箱座り」という座り方だそうです(^-^;

で、この座り方の意味は「リラックスしている状態」とのこと(^^♪
まぁ、リラックスしてくれているのならいいのですが、この後、PCに向かっている僕に

「お昼です!」「チュールくださいっ!」と訴えてきました(^-^;

チュールをお皿に空け、「はい、いただきます!」(あげる方なので、本来は「召し上がれ」と言うのでしょうけど)と言うまで「待つ」ことができます(^-^;

でも、食べ終わっても「ご馳走様でした」のひと声はありません(笑)

もしかして「食べてあげているんですよ」と思っているのかもしれません(笑)
この後、台所に上がっているところを見つかって、カミさんに叱られていました(^^♪

「見ていたのですね?」という表情です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する