お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

戦い続けなければ・・・(^-^;


我が家の庭です。


「田舎暮らし」的なものにアコガレをお持ちの方には羨ましがられるかもしれません。


しかし、しかしです。


毎年、この時季は「虫」に悩まされます。


1ヶ月ほど前から「アリ」が家の中に・・・・・(>_<)
※体長2mm弱の茶色の蟻


ここ数年、この時期には大量のアリ専用の殺虫剤を買います。


スプレー、液体、粉タイプと約2~3万円分ほど・・・(>_<)


毎回(毎年)効果が認められないので、


とにかく大量に撒く(家の周囲、床下等)ことになります。
※殺虫剤メーカーに「全然、効かないぞっ!!!(-_-メ)」とクレームを入れたいのですが、
小心者なので言えません(-_-)


今朝もカミさんから「アリが出たっ!!!!」とのことで、


ホームセンターまでアリ専用の殺虫剤を買いに行きました・・・・。



ソラ(ネコの名前)がいるので、子供やペットに影響ないタイプを買いましたが
ちょっと高い(価格)のが・・・・(-_-;)



これからあらゆる「虫」が攻めて来ます(>_<)
彼らとの戦いを楽しめるようになれればいいのですが、
本気で引っ越しを考える時もあります(-_-)


ただ、ソラがこの家を気に入ってくれているようなので、
戦い続けなければならないようです・・・・(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する