お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

今期、初の除雪で😱😱😱

北海道は広いですので、雪が多いエリアと少ないエリアがあります。
私の住むエリアは比較的雪が少ないエリアで、先週までは積雪ゼロでした。


それが、今日の午前中(日曜日)、なんと・・・・(>_<)

ソラ(ネコの名前)までも「雪です!積もっていますよっ!」と・・・・😱😱😱
※本当は「チュール下さいっ!」と言っているだけですが(笑)


 ↑ 庭に積もった雪・・・(>_<) ※今日のお昼の時点・・・。


今期、初めて「除雪機」に働いてもらいましたが・・・・、


初出動でブロアのロックボルトが折れてしまい(折ってしまい)、
手で雪かきをすることに・・・😱😱😱
※オーガのボルトを折ってしまうことは多々あるのですが、ブロアのボルトが折れるとは思いませんでした。

交換用ボルトが沢山あるので(10㎜ボルト)手作業で雪かきをした後にボルト交換を
しましたが、初出動でボルトが折れるなんて、
今期は(今冬は)ど~なることやら・・・です😢😢



2台のバイクは完全に冬眠中・・・(-_-)zzz


その頃、ソラは「炬燵」の中でぬくぬくと・・😓😓

「何かお手伝いできればとは思っていたのですが・・・💦」という感じでしょうか?(笑)
※居間の食卓テーブルは「炬燵」としても使えるのですが(電熱ヒーター・ファン内蔵で)今まで「炬燵」としては使っていませんでした。
「ネコはコタツで丸くなる」というのは本当か?と思い、試しに炬燵布団をかけてみたところ丸くはなりませんでしたが、それ以来「炬燵」の中で寝るようになり(床暖なので、ヒーターのスイッチを入れなくても暖かい)、
ソラの快適な居場所の1つとしているようです😓😓😓

×

非ログインユーザーとして返信する