お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「目は口ほどに物を言う?」😍

👆 明るい時(昼間)の「目」


👇 暗い時(夜間)の「目」


👇 コタツの中にいる時の「目」


👇 発光する「目」😲


👇 どっちが本当の色?


👇 こんな「目」をされると・・・😍


👇 これが最大?😲

「目は口ほどに物を言う」と言われます。


ソラ(ネコの名前)は我が家に来てもうすぐ3年になります。なので、近頃は、


鳴き声で何を要求しているのかが分かるようになりました😅ホントかいな(笑)


基本的な「お腹空きましたっ!」「ごはんにしてくださいっ!」「遊んでくださいっ!」


「追いかけっこしましょう!」「ちゅーる食べたいです!」くらいですが・・・💦


まぁ、そもそもが、何を考えているのか分からないところもありますので・・・😁、


一方的な解釈ですから、ソラは「そんなこと言ってないよっ!」と・・・💦


ただ、「ソラのお世話係」としては、常に「主人(猫)が何を欲しているのか?」を


考えていなければなりませんので、ソラの「一挙手一投足」を見ているんです(笑)


その中で相手(ソラ)が何を考えているのかを測るには「目」を見ると、


そこそこ、分かるようになってきました😊 ウソくせぇ~(笑)
マユツバもんのお話しです(笑)🙇🙇🙇


👇 ということで、この「目」はなんて言っていると思いますか?(笑)

答えはCMの後で・・・😁 🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する