お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

冬眠から・・・(^^♪

久々ですが「バイク」のブログです(笑)

👆冬眠中の2台(手前がAX-1,奥がCB)


そろそろ起きてもらおうと・・・💦

冬眠中は外していたバッテリーを繋ぎました。


👇 CBのバッテリーは車体の奥にセットされるので、繋ぐ作業の難易度が高い・・・💦


👇 左がCBのバッテリー、右がAX-1のバッテリー
  (CBは昨年購入、AX-1はなんと7年前購入したバッテリー😅スゴイ耐久性です(笑))

バッテリーのボルト(端子の)って微妙に短かくないか?といつも思うのですが・・・💦


受け側のナットが固定されていないのでボルトが空回りすることが多いんです😰


AX-1は手が入りやすい場所なのですんなりと接続できるのですが、


それでもボルト(端子の)を1発で締めることは出来ませんでした・・・💦


👇AX-1、接続完了! 確認です(^^♪


👇CBのバッテリーは車体の奥の方にセットするので繋ぐにはAX-1より難易度が高く、

ボルトは2~3回で締められれば運がいい方で、


今回は5回目でやっと締めることができました・・・💦


👇作業完了!(^^♪ ※バッテリーの上にスピードリミッター解除のユニットが


👇接続確認。このCBは20年前のバイクですが累積走行距離が16,792㎞。

年平均840㎞しか走行していないバイクです・・・💦


もう1台のAX-1は累積走行距離が13,800㎞、


30年前のバイクなので年平均460㎞しか走行していません・・・💦


北海道なので、冬期間は乗れないので当然なのですが、それにしても・・・💦


👇一応、充電して(AX-1から)


冬眠中に溜まったホコリを払って、

天気のいい、暖かい日に乗り出そうと思います(^^♪ ※今年初!


車庫での作業を終えて家に入ると、ソラ(ネコの名前)

何処に行っていたんですかっ!😈」とご立腹のご様子で・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する