お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

マスクが外せない人(猫)もいる😾

昨日、カミさんと買物に行ったのですが、


お店に入ったところでマスクをしていないことに気付きました。


意味がよく分かっていませんが、世間では5類に移行して


マスクは個人の判断に委ねられるということなので


店内にはマスクをしていない人がいるだろうと思ったのですが、


僕が見かけた店内にいるお客さんは全員マスクをしていました。


なんとも、信号待ちでルームミラーにパトカーが映っていた時の


「心当たりのない罪を背負った犯罪者」みたいな心境に・・・💦


家に帰り、ソラ(ネコの名前)の顔を見ていて、

「もう、マスク外してもいいんだよ😷」と言うと、


「これはマスクじゃないよっ😾」

ソラの顔がマスクをしているような顔に見えちゃいました(笑)


ところで、そんなに寒い?😅

×

非ログインユーザーとして返信する