お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

カブ主になれるのかな?

3月に発売を噂されるカブ

本気で購入を検討しているカブ

さて、どうしたものでしょう?
結構、悩ましいです(^-^;
そもそも、春にならないと乗れない環境なので、雪が解けてからの納車でいいし・・・・(^-^;
まぁ、早くに納車してもらって、車庫で眺めるだけでもいいのだけれど・・・・。


今日は午後休。(会社では有休休暇を半休というかたちで取ることができます)
通勤で乗っているCRVのオイル交換のため近くの整備工場へ


累計走行距離が11万㎞を超えていますが、調子よく元気に走ってくれてます。
一応、3千km毎にオイル交換、2回に1回はオイルエレメントも交換しているので、元気に走ってくれてます。
通勤は往復72㎞、週5日で360㎞・・・(-_-;)
これだけの距離を走るのだから燃費のよさそうな車に乗ればいいじゃない?と言われますが、北海道のシビアな道路状況でも、安全に、かつ、快適にと考えてRV車に乗ってます(^-^;
燃費を考えて、ハイブリットのRV車(ベゼルとか)を購入しようか迷ったこともありますが、CRVを下取りに入れたとして、追い金で200万円以上・・・・・。
年間のガソリン代が、

去年の給油記録を確認すると、ガソリン代が1年で26万円!!!
単純計算ですが、追い金200万円ということは、ガソリンが4年分買えるという計算に・・(^-^;
CRVの平均燃費が8.8㎞/Lなので、仮にハイブリット車にしてガソリン代が半分になると仮定すると、
年間13万円の節約になりますが・・・・・。
200万円÷13万円=15.3年 約15年乗ったとして・・・・(-_-;)  
う~ん、燃費だけで車を購入しようと思うと、車って買えなくなりますね・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する