お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

加齢と共に・・・😱😱😱

なぁ~んにもしない日曜、月曜日。


気付いたら、昨日、今日と家から一歩も外へ出ていませんでした😲
※今日は(月曜)有休休暇消化


この一年「コロナ禍」にあって「stayhome」の生活に慣れたのでしょうか?


昨年読んだ本(左の写真)、60冊位?、本棚への収納、整理が出来ていません・・・💦

昨年から本屋にも行かず、本はネットで購入していました。


それまで新刊などは本屋の新刊コーナーで読みたいものを購入していましたので、


最近は新刊本がありません。


なので、先週から、それまで読んでいた本を再読しています💦
(お金が無いということもありますが😥)

で、今読んでいるのは ↑ 「海辺のカフカ」


選択理由は、1月から始まっている日テレのドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』に


シシド・カフカさんという人が出演しているのを観て、単純に「カフカ」を連想しての


選択でした・・・💦


作者の村上春樹さんは愛猫家で多くの著書に「猫」が登場しますが「海辺のカフカ」にも


「猫」が登場します。ただ、紹介するのが憚られる内容なので(虐待?)・・・💦


で、家から一歩も出ずに「読書」していた、わけではありませんでした・・😥


以前(40代)は、集中すれば一日に1冊は読めていたのですが、


加齢と共に集中力が失われ、今では1冊読むのに3~4日かかってしまいます。


失われているのは「集中力」だけではありません。


本を読むのに大事な「視力」(老眼鏡をかけないと読めない😖)、


「記憶力」(登場人物の名前や関係性を覚えられない😖)などが低下していて、


本を読むこと自体が大変になってきています・・・😱😱😱


では、この2日間、家から一歩も出ず「何をしていたか?」ですが、


ソラ(ネコの名前)と遊んでいた以外、記憶がありません・・・(笑)


「読書」以外も大変になってきたようです・・・😱😱😱

かなり、ヤバいです😖

×

非ログインユーザーとして返信する